株式会社仙台協立|仙台市の賃貸不動産会社

株式会社仙台協立 公式facebook

ガス系・給湯器関連 サポート

サポート

まずはこのページを読んでみて下さい。
「修理が苦手なあなた」に出来ることが必ずあります。

ガス系・給湯器関連

※ご注意ください!

ガス臭を感じたら機器には触れず即換気を行なってください。
また、元栓が閉まっているのを確認して下さい。
時間外受付ダイヤル:022-302-5891(日本商事 株式会社)
(受付時間/平日・土曜日:19時~9時まで、日曜・祝日の場合:終日)

事例1/給湯器からお湯が出なくなった!?

ガス栓は開いていますか?

ガス栓は開いていますか

まずはガス栓を確認してみましょう。
給湯器近く又はガスメーター近くに「コック」がありますので閉栓している場合はコック記載指示通りに開栓操作して下さい。

給湯器の温度設定は適切ですか?

給湯器の温度設定は適切ですか

低温設定になっていないか確認しましょう。

電池が切れていませんか?又は交換の際に逆に入れてしまっていませんか?

電池が切れていませんか?又は交換の際に逆に入れてしまっていませんか?

お知らせランプが点滅していると電池交換が必要です。

事例2/給湯器から水漏れしている!?

水漏れしている場所にもよりますが、多くは給湯器本体からではなく「ホースのつなぎ目」からで、原因は接続部の「ゴムパッキン劣化」が考えられます。

物自体は市販していますし、メーカー取り寄せも可能です。
各メーカー異なりますので互換性に気を配りながらご購入して下さい。

基本的には交換する場合、赤枠内の取り外し部分からシャワーヘッドまで全て交換をおススメ致します。インターネットで注文も出来ますし、電話でメーカー取り寄せも可能です。品番を伝えるだけで部品の特定が出来ますので簡単です。価格も高いものではありませんのでご安心ください。

給湯器から水漏れしている 給湯器から水漏れしている