かけがえのない空間のご提供をめざして
仙台協立コンシェルジュサービス|貸会議室

貸会議室ご案内・アクセスマップ

仙台市青葉区の都心部、晩翠通りと広瀬通の交点に所在する貸会議室です。仙台駅からの交通アクセスも良好で、格安の料金にて、各種会議や公演、セミナー、ギャラリーなど多目的空間として幅広くご利用になれます。少人数での会議室のご使用にもおすすめです!

・設備:長机、イス、ホワイトボード、スクリーン、プロジェクター、TV等

・場所:仙台市青葉区国分町1丁目8-14 仙台協立第2ビル

・最寄駅:広瀬通駅「徒歩7分」

・室数:4室(地下1階1室、2階3室)

※日曜・祝祭日の使用は事前にご相談下さい。

地下1階会議室

・広さ:58.4m²

・収容人数:20名

2階会議室(1)

・広さ:12m²

・収容人数:4名

2階会議室(2)

・広さ:14.5m²

・収容人数:8名

2階会議室(3)

・広さ:22.0m²

・収容人数:8~15名

室内設備

インターフォン

ウォーターサーバー

ハンガーラック

ホワイトボード

案内板

使用料金

格安の料金で貸会議室をご利用頂けます。少人数でのご使用にもおすすめです!(ビル内のテナント様の場合、さらに格安の料金でご使用頂けます。)

テナント使用料金
使用時間 1時間 午前
9時〜12時
午後
13時〜17時
夜間(平日のみ)
17時〜21時
1日
9時〜17時
使用料金
(税別)
700円 2,000円 2,500円 2,500円 5,000円
一般使用料金
使用時間 午前
9時〜12時
午後
13時〜17時
夜間(平日のみ)
17時〜19時
1日
9時〜17時
使用料金
(光熱費含む・税込)
4,000円 5,500円 3,000円 10,500円
※上記時間より超過する場合は、1時間あたりプラス1,000円となります。

貸会議室のご利用しおり

会議室のお申込み並びにご利用に当たりましては、下記の事項についてご留意下さいますようお願い申し上げます。

1.お申込み方法

  • ご予約は3ヶ月前にあたる月の1日より電話予約を受け付けております。
    例)10月使用分⇒7月1日から受付開始(1日が土・日・祝祭日の場合はその翌日)
    予約TEL:022-222-6862(貸会議室担当:総務部)
  • 原則として、予約後7日以内に所定の「使用申込書」に必要事項を記入し押印のうえ、会議室使用料と一緒に当ビル(仙台協立第2ビル)2階管理事務所までお申し込み下さい。その際、午後18:00までにお願いします。
    » テナント用 会議室使用申込書(PDF)
    » 外部用 会議室使用申込書(PDF)
  • 7日以内に使用料金等のお支払が無い場合は、貸会議室のご利用をキャンセルさせていただくことがあります。
  • 使用料金は全額前払いで頂いております。なお、お支払方法について希望がある場合は、別途ご相談させていただきます。
  • 室料、備品使用料等については「料金表」をご参照ください。

2.キャンセル料について

貸会議室のご予約をキャンセルされる場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。

  • ご使用当日の場合⇒会議室使用料全額
  • ご使用日の7日前から前日までの場合⇒会議室使用料の8割
  • ご使用日の14日前から8日までの場合⇒会議室使用料の5割

3.会議室設備のご利用について

  • 会議、講習会以外の展示、パーティー等の使用については、当管理事務所が使用申込書内容を確認し認めた場合に限り、別に定める料金で使用することができます。
  • 貸会議室ご使用の際に、大型器具機材及び重量物及び特殊な物を搬入される場合は、事前にご連絡をお願い致します。
  • 当ビル(仙台協立第2ビル)及び会議室外へのポスター、チラシ等の「貼り紙」がございましたら、ご相談ください。
  • 会議室内での飲食などの持ち込みでゴミがあった場合にはすべてお持ち帰りください。

4.会議室設備のご利用について

  • 室内個別エアコンの調整はご自身でお願い致します。
  • トイレは共同トイレ及び男女兼用となっております。夜20時まででしたら、上階を使用になれます。
  • 室内での喫煙はご遠慮下さい。(1階南側駐車場にある喫煙所をご利用下さい。)
  • 受付にご用の際は室内にあるインターホンをご利用下さい。(受付直通)

5.ご利用の中止及びお断り

当管理事務所の判断により、会議室の使用をお断りさせていただく場合がございます。

  • 公の秩序に反する行為、風俗などの行為
  • 他のご利用者の妨げとなる行為をされた場合
  • お申込みの際の「使用申込書」内容に虚偽の申告がある場合
  • 爆発物・発火物等の危険物、また他人の迷惑となる物品を持ち込んだ場合

6.会議室使用終了後の手続きについて

  • 会議室使用終了後は、当管理事務所「連絡先:022-222-6862」にご連絡いただくか、当ビル(仙台協立第2ビル)2階管理事務所までご来社下さいますようお願い致します。

7.その他

  • 当ビル(仙台協立第2ビル)には駐車場はありませんので、隣接している時間貸し駐車場をご利用下さい。
  • 会議室並びに当ビル(仙台協立第2ビル)の施設、付帯設備を破損、汚損した場合は、実費負担で弁償していただきます。
  • 防災、防犯、その他万一の災害及び被害における緊急避難に対する対処は、主催者側においてあらかじめ十分ご確認ください。

8.受付時間

平日 午前9時〜午後18時まで(日・祝祭日、年末年始は受付致しません)

上へ戻る